SMASPO箕面校 新年度スタート!

こんにちは!SMASPO箕面校です。

前回のブログでは、3月のプログラム紹介について掲載させて頂いております。

【今回の記事では】

・新年度スタート!

についてご紹介させて頂きます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

3/18(金)に行われた【子育てカレッジ】

第十二回目のテーマは『「衝動性」や「気が散る」を抑える力をつけて集中力をアップさせよう!』でした。テーマに沿ってゲスト講師がお話した後、質問形式でご相談にお応えしました。”集中しにくい理由は?”や”4つの注意力”、”止まる力を育てる5つのポイント”についてお話し、事前に頂いていた「やりたくないことに対する声かけはどのような声かけが良いか」や「自分のしたいことが優先してしまう…目の前のことに注意を向けるには?」等の質問を一緒に考える時間となりました。

(当日の来場が難しい方のためにオンライン配信も行っています)

次回は、4/15(金)に開催予定です!

新年度スタート!

(写真:ブログ投稿者撮影)

さて、暖かい気候になってきて桜も開花し見頃を迎え、新たな1年が始まりました。
子どもたちと送迎時に景色を見ながら「桜だね」「あ、桜!」という会話をしてワクワクする気持ちになったりも。
初めての保育園・幼稚園生活や、また1つお兄さんお姉さんになり、戸惑いや不安もあるかと思いますが、今年度も1日1日を大切に過ごしながら、子どもたちの成長をともに見守っていきたいと思います。
また、小集団で取り組むSMASPOでは、3月に年長さんたちが卒所し、同じ時間帯に来るお友だちの組み合わせが新しくなる等、環境の変化もあるので日々寄り添いながらサポートしていけるよう進めていきたいと思います!

 

今月のテーマは空間把握に取り組んでいます!
4月のプログラム紹介にてご紹介させていただきます⭐
見学、体験のお問い合わせや質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここまで長くなりましたが、ご閲覧いただきましてありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!

SMASPO箕面校 

☎072-737-8392☎(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹教室もおかげさまで大好評!お気軽にお問い合わせください!

 SMASPO川西校 ♪運動療育・送迎あり・若干空きあり♪

兵庫県川西市栄根2-20-1

☎072-767-6530☎(平日 11:00~17:00   土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)