SMASPO川西校 ~4つの力③&先生紹介~

こんにちは😃

SMASPO川西校です✋

今回の第三弾は、プログラムテーマの1つと先生紹介をしていきたいと思います😁

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺

『SMASPO川西校ってどんなことをしているの??』

ドイツで生まれたボール運動教室「バルシューレ」監修のもと、幼児教育・運動教育学を背景としたプログラムを調整力・反応反射神経・バランス感覚・空間把握力の4つの部門に分け、ボールを使い遊びを通して身につける運動療育を行っております🔴🔵

今月は4つのプログラムテーマの中からバランス感覚について説明したいと思います😄

バランス感覚は、人が生まれた時から寝返りをうつ、座るなどから少しずつ成長し、四つん這い(ハイハイ)で歩く、両足で歩くこと、普段当たり前にできていることでもとても重要な役割を担っているんですね。

SMASPOでは、遊びを通して経験をすることで、”バランス感覚”を身につけていきます。

バランス感覚を鍛えることで、歩いたり走ったりした時にこけることが少なくなったり、何かにつまずいても耐える力や、片方の足で立つ力が養えます。物を運ぶ時に落とさないように持つ力の使い方や運動全般を通してバランス感覚がとても必要なものになっていますね。また、お友だちとの関わりやコミュニケーションを通して、自分のしたい気持ちと、お友だちのしたい気持ちを考えようとする、気持ちのバランス感覚も育てていけるように取り組んでいきたいと思います。

白や青、赤などの線の上をボールを持ち、落ちないように歩く、その上に障害物を置いてよけながら歩くなど、バランス感覚や体幹を鍛えるプログラムがあります。

(写真:バランス感覚プログラム『つなわたりチャレンジ』のコース一例です)

🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩

今月の先生の紹介です😁

保育士です。音楽を聴くのが好きで、アーティストでAAAのNissyの大ファンです。

保育士です。可愛いものが大好きで、いつもお子さまに癒されています。

🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩

次回は第四弾!!4つのプログラムテーマの1つ、空間把握力についての説明と2人の先生を紹介したいと思います😉お楽しみに😄

とりあえず、相談だけ・・・や空きはあるのかな・・・?などなど気になることがあれば

ぜひぜひお気軽にお電話下さい!!

お問合せ、ご見学のお申込みは・・・

SMASPO川西校 

☎072-767-6530 (平日 11:00~17:00   土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹教室もおかげさまで大好評!お気軽にお問い合わせください!

KIDACADEMY川西校 ♪脳科学に基づいた療育・送迎あり・若干空きあり♪

兵庫県川西市南花屋敷1丁目5-18 インペリアル花屋敷105

072-737-5934(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

②SMASPO箕面校 ♪運動療育・送迎あり・若干空きあり♪

大阪府箕面市桜1-1-1 ジョイタウン佐久良2階

072-737-8392(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)