SMASPO箕面校 新年のご挨拶!

こんにちは!SMASPO箕面校です。

前回のブログでは、2021年ラスト投稿について掲載させて頂いております。

【今回の記事では】

・新年のご挨拶!

についてご紹介させて頂きます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年ブログ第一弾!!⛅

子どもたちは教室に着くと、「あけましておめでとうございます!」と元気よく挨拶し、いつも通りプログラムに楽しく取り組む姿があったり、保護者の方と離れる際に寂しさや不安で泣いてしまう子もいます。年末年始の様子をお聞きしたり、子どもたちに質問を投げかけたりして気分を変えていきながら。ゆっくり。一人一人に合ったペースで、新しい一年のスタートがきれるよう進めていきたいと思っています。

さて、年長さんたちは小学生になる季節が近づいて参りました。
保育所や幼稚園でも卒所・卒園式の練習などが始まり、小学校生活への期待も次第に高まり始める頃かと思います。子どもたちの気持ちに寄り添いながら、生活習慣を入学後の生活に少しずつ近づけていくことが大切です。
SMASPO箕面校では、現在、月曜日に”感覚統合プログラム”を開講しています。(感覚統合については以前ブログで紹介しております♪)

着脱の練習、体幹・姿勢保持の強化などに着目したプログラムを準備しており、少しずつ段階を経て経験を積むことで、自らの感覚を統合させ、スムーズな生活に繋がっていくことが期待できます。

就学に向けて、私たちも一人一人に合ったサポートをしていきます!

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここまで長くなりましたが、ご閲覧いただきましてありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!

SMASPO箕面校 

☎072-737-8392☎(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹教室もおかげさまで大好評!お気軽にお問い合わせください!

 SMASPO川西校 ♪運動療育・送迎あり・若干空きあり♪

兵庫県川西市栄根2-20-1

☎072-767-6530☎(平日 11:00~17:00   土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)