SMASPO箕面校 フリータイム

こんにちは!SMASPO箕面校です。

前回のブログでは、10月のプログラム紹介について掲載させて頂いております。

【今回の記事では】

・フリータイム

についてご紹介させて頂きます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

SMASPOでは様々なテーマに沿った運動療育を提供しております。

今回は、プログラムが終わった後のフリータイムについてご紹介します♪
通常だと40分プログラムを取り組んだ後に時間があればフリータイムを過ごします。
フリータイム時には、積み木(大小)・スクイグズ・ボードゲーム等があり、基本的にはすぐに遊べる積み木(大小)・スクイグズで遊び、時間があるときにはボードゲームを広げて遊んでいます。

スクイグズとは、吸盤をピタッとつなげて遊ぶシリコン製のカラフルなおもちゃで、曲がる長いパーツや吸盤が多いパーツ等があります。吸盤をくっつけるときに指先を使い、引っ張る時には力が必要なので自然と遊んでいるうちに色々な力が身につきます!

写真は実際に、子どもたちが作ったものです。

積み木やスクイグズの遊び方は様々で、積み木は上に積んで高くしたり、ドミノのように並べたり、車のような形にしてみたり。

スクイグズは写真のようにつなげてロボットや人型にしてみたり、四角や三角・長い線を作ってみたり、つるつるしたところには吸盤がひっつくので壁につけて遊んだり➰

みんな作ったものを先生に『みてー!』と紹介したり、先生が「何作ったの?」と聞くと『これは~』と説明したり、お友だちや先生と一緒に協力してひとつのものを作ったりとそれぞれに楽しんでいます。

今回は、フリータイムについてご紹介しました!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここまで長くなりましたが、ご閲覧いただきましてありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!

SMASPO箕面校 

☎072-737-8392☎(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹教室もおかげさまで大好評!お気軽にお問い合わせください!

 SMASPO川西校 ♪運動療育・送迎あり・若干空きあり♪

兵庫県川西市栄根2-20-1

☎072-767-6530☎(平日 11:00~17:00   土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)