SMASPO箕面校 第10回相談会&ベビーバルシューレ

こんにちは!SMASPO箕面校です。

前回のブログでは、1月のプログラム紹介について掲載させて頂いております。

【今回の記事では】

・第10回相談会&ベビーバルシューレ

についてご紹介させて頂きます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

1/21(金)に行われた【子育てカレッジ】

第十回目のテーマは『子どもの興味は脳の動きを向上させる!』でした。テーマに沿ってゲスト講師がお話した後、質問形式でご相談にお応えしました。”なぜ興味が脳を育てる?”や”興味の中から学ぶことが多い”についてお話し、事前に頂いていた「興味が持続せず、飽きっぽくすぐに移り変わる…このまま様子を見てて良いのか」や「一つの興味をどのように良い方向に伸ばしたらよいか」という質問を一緒に考える時間となりました。

(当日の来場が難しい方のためにオンライン配信も行っています)

次回は、2/18(金)に開催予定です!

◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼

今回は、ベビーバルシューレについてご紹介したいと思います!

1~3歳ごろのお子様を対象としたバルシューレの幼児向けプログラムです。幼児期から身体を動かす楽しさを感じてもらい、ひとりひとりの身体の動かし方に注目しながら基礎的な身体の使い方をボール遊びの中で経験を積みます。

写真は『坂道ボーリング』というプログラムです。

傾斜のあるマットの上をボールを転がし、目標物に当てるプログラムです。一回ずつ交代で全部倒したらクリア!⭐位置を調整し、ボールの軌道の理解に繋がります。

SMASPO箕面校をご利用頂いている2歳のお子様も楽しく取り組んでいるプログラムです。

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここまで長くなりましたが、ご閲覧いただきましてありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!

SMASPO箕面校 

☎072-737-8392☎(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹教室もおかげさまで大好評!お気軽にお問い合わせください!

 SMASPO川西校 ♪運動療育・送迎あり・若干空きあり♪

兵庫県川西市栄根2-20-1

☎072-767-6530☎(平日 11:00~17:00   土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)