SMASPO箕面校 プログラムで使用するもの

こんにちは!SMASPO箕面校です。

前回のブログでは、8月のプログラム紹介を掲載させて頂いております。

【今回の記事では】

・プログラムで使用するものについて

ご紹介させて頂きます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

SMASPOでは様々なテーマに沿った運動療育を提供しております。ドイツ生まれの子ども向けボールゲームプログラム『バルシューレ』を軸としたボール遊びや運動基礎トレーニングを行っていますが、今回はプログラムで使用する用具についてご紹介したいと思います!

・大ボール/小ボール
・リング
・フラフープ
・スティック
・マット(緑)
・ヨガマット(青シート)
・バランスボール
・大コーン/小コーン
・トンネル

・フラットマーカー/マーカー

他にも風船、バー、おぼん、楽器etc…

たくさん用具があり、これらを組み合わせてサーキットコースにしたり、複合動作のあるプログラムを行ったりしています。それぞれに色がついているので、子どもたちに準備や片付けをしてもらうときの指示が分かりやすくなっています。

数ある用具の組み合わせの中から今回は2つの組み合わせをご紹介します!✨

?小コーン × 風船や大ボール = アイスクリーム

?緑マット × 緑マット = トンネル

アイスクリームは、風船やボールの色でいちご味やレモン味など見た目も楽しくワクワクします。

トンネルもマットで組み立てることで高さが出て、歩いて通れるトンネルになっていますよ!

用具に関しては常時消毒をしていますので安心してお使い頂けます。
また、使い方を先生がその都度伝えているので子どもたちも遊びながら学んでいます。

今回はプログラムで使用するものについてご紹介しました!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ここまで長くなりましたが、ご閲覧いただきましてありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!

SMASPO箕面校 

☎072-737-8392☎(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹教室もおかげさまで大好評!お気軽にお問い合わせください!

 SMASPO川西校 ♪運動療育・送迎あり・若干空きあり♪

兵庫県川西市栄根2-20-1

☎072-767-6530☎(平日 11:00~17:00   土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)