SMASPO川西校 ~4つの力④&先生紹介~

こんにちは😃

SMASPO川西校です✋

今回の第四弾は、プログラムテーマの1つと先生紹介をしていきたいと思います😁

🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩

『SMASPO川西校ってどんなことをしているの??』

ドイツで生まれたボール運動教室「バルシューレ」監修のもと、幼児教育・運動教育学を背景としたプログラムを調整力・反応反射神経・バランス感覚・空間把握力の4つの部門に分け、ボールを使い遊びを通して身につける運動療育を行っております🔴🔵

今月は4つのプログラムテーマの中から空間把握力について説明したいと思います💪

空間把握力を鍛えることで、キャッチボールをする時にボールの高さや軌道、スピード、ボールとの距離感や自分の位置を把握できるようになり、ボールの落下点に素早く入れるようになります。

SMASPOでは、遊びを通して経験をすることで、”空間把握力”を身につけていきます。

遊びの中で止まっているものと動いているものをよけたり、転がってくるものをかわしたり、自分との距離感をはかりながら取り組みます。このようなプログラムを取り組むことで、例えば信号待ちや、集団の中で動く時に、周りの人にぶつからないようにしたり、人混みをよけて歩いたりできるようにしていきます。

また、写真のようなプログラムでは、白線の上にボールを持って立ち、先生の色指示で同じ色のコーンにボールをタッチしにいきます。自分の周りにある物の色を把握したり、右側だと青色のコーンがないので、緑色の壁を越えて見に行って記憶したりと立体的な空間の把握や周辺視野をひろげることができるように取り組みます。

(写真:空間把握力プログラム『森のとんがりタッチ』の一例です)

🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩🚩

今月の先生の紹介です😃

保育士です。中学生と高校生の子どもがいます。野球観戦が好きで、オリックスファンです。

保育士です。TVを見ることが好きで、芸能人で田中圭さんや嵐の松本潤さんがファンです。

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺

4つのプログラムテーマの紹介はこれにて終了です!

次回の記事もお楽しみに😉

とりあえず、相談だけ・・・や空きはあるのかな・・・?などなど気になることがあれば

ぜひぜひお気軽にお電話下さい!!

お問合せ、ご見学のお申込みは・・・

SMASPO川西校 

☎072-767-6530☎(平日 11:00~17:00   土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姉妹教室もおかげさまで大好評!お気軽にお問い合わせください!

KIDACADEMY川西校 ♪脳科学に基づいた療育・送迎あり・若干空きあり♪

兵庫県川西市南花屋敷1丁目5-18 インペリアル花屋敷105

072-737-5934(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)

②SMASPO箕面校 ♪運動療育・送迎あり・若干空きあり♪

大阪府箕面市桜1-1-1 ジョイタウン佐久良2階

072-737-8392(平日 11:00~17:00 土曜日 10:00~16:00 ※日・祝除く)